お問い合わせ

2019.10.27

2019年10月27日

FNS系列で愛媛県を放送対象地域とする株式会社テレビ愛媛(本社:松山市、代表取締役社長 尾谷 牧夫、略称:EBC)は、今年9月のマスター設備更新に併せ「DataCaster CloudM3」でのデータ放送の独自送出を開始しています。



その目的として、ローカル力の強化と共に今後のデジタルコンテンツ戦略の基軸として位置付け、データ放送コンテンツ企画面では関西テレビと密接に連携することで系列力も含め最大限に活用し、地域独自の企画コンテンツや番組演出はもちろんのこと、ハイブリッドキャスト、Web、スマホアプリ、視聴ログ収集などのデジタルコンテンツ戦略を積極的に推進していく予定です。

その第一弾として、視聴率週計測期間である2019年10月14日(月)~27日(日)に、データ放送による簡易スロットゲーム「ビビスロット」を実施しました。
期間中の6:00am~11:59pmの限定コンテンツで、ゲーム結果によりポイントが加算され、一定のポイント数に応じて視聴者はプレゼント応募できる企画です。
結果は上々で、これを機にEBCとして地元スポンサーとの連携などの展開を模索しています。



今後 EBCでは、地域独自コンテンツや番組連動、そして災害情報などの強化を図っていく予定です。

メディアキャストの製品とサービス一覧

DataCaster シリーズ

サービス

システム

ソフトウェア

ダウンロード

受託業務

関連製品

その他サービス
受託業務